2011年6月27日月曜日

2011年6月第4週


本日も10名の子供達が参加してくれました。
ユタカは、体調不良という事で欠席です。
気温の変化で体調を崩しちゃったかな。

来週は、元気な姿を楽しみにしてます!

今回の練習から、先週、体験で参加してくれた、そうやがオブリガードの一員になってくれました。
みんなで、オブリガード、サッカーの輪をどんどん広げていきましょー!


先週から試合の中で、ゴールへボールを運ぼうという事で、ドリブル練習をメインとして取り組んでいます。

先週、話をしたボールをゴールの近くまで運ぶ事ができれば、ゴールの確率は上がるよね!という話を覚えていてくれました。

先週の試合より、今日の試合の方が、みんな、ゴールへボールを運ぶという事にチャレンジしていました☆

そのチャレンジが凄く大事です!
チャレンジする事によって、上手くなる階段を登ります!
初めっから、上手くいく事なんて、めったにありません。


まず、チャレンジして、上手くいったら、オッケーだし、上手くいかなかったら、考えて、またチャレンジする!
その繰り返しだと、思います!

その繰り返しが繰り返しされて、どんどんサッカーが上手くなります!
みんなでサッカーをどんどん上手くなりましょー!

加藤コーチも負けませんよ(笑)

来週もみんなのチャレンジする姿が見ますように。
楽しみにしてます!


本日、大泉コーチから挨拶がありました。

7月からは、大泉コーチがいなくなり、加藤コーチが引き継ぎます。
大泉コーチから教えてもらった事は、たくさんあると思います!

今度会った時、成長した姿を見せれるように頑張りましょ!

成長する姿を見せる事が、これまでお世話になった恩返しの1つだと思います。
大泉コーチに教えてもらった事をもう1度整理して、練習していきましょー(^-^)/

また来週、みんなに会えるのを楽しみにしてます!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿