2011年6月1日水曜日

2011年5月第5週

3週間ぶりのスクールとなりましたが、
全員が元気な姿で参加してくれて何よりでした!!!


空いている所を探しながらの…

止まらない。が、キーファクターでした。

ラストのゲームです!!!


ここ最近は、頭を使いながらのトレーニングが多くなっています。
その為、理解力やそもそもの取り組む姿勢であったりで、差が顕著に表れてきます。

そして、「止まる。」場面が多く見受けられるようにもなります。
「止まる。」のは、その場にとどまるだけでなく思考も止まっている証拠でもあります。

だから、ゲームで張り合いがなかったり・まだできる気持ちが残ったりしているのかなと感じます。
今日は超過し過ぎるくらいでしたが…。笑

それは根本の球際が薄れてきてしまっているからなんです。
誰が奪い(1st-DF)に行くのか、誰がカバー(2nd-DF)に入るのか、
それも止まらずに、見て考えて動かなければなりません。

でも、そう陥るのは仕方のないことで、壁を超えるために試行錯誤している段階!!!
良いパス・良い形が観られるようにもなってきました。
2vs2であれば、シュートorドリブルorパスの選択も状況把握してできる場面が増えてきました。

技術も脳力も並行して身に付けていきましょう!!!


本日の練習メニュー
1.ランダムステップ
2.ランダムドリブル
3.こんにちはじゃんけん
4.2人組パス(コーン間通過)
5.8対4ボール出し
6.ナンバーゲーム
7.ゲーム


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 080-4347-4226

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿