2011年7月4日月曜日

2011年7月第1週


本日は、参加予定のみんなが会場には集まってくれました!

それにしても暑いですね。。。

水分補給が大切な時期になってきました。

休憩時間には、しっかり水分を摂ってください!


試合中、ドリブルにチャレンジしてますね!

休憩中、黄色メンバー集合です!
練習後のたかき&なおと
本日もドリブルでボールを運ぶという課題の中、練習を行いました!

先週の練習を復習する中で、キックを狙った所に蹴るという練習も行いました。
狙う所に、うまく蹴れるように子供達は色々と考え、行っていました。

様々な狙い方が見え、加藤コーチもみんなの姿に勉強させられました!

試合中で、ボールをドリブルで、ゴールへ運ぶという課題を忘れてしまい、蹴ってしまい場面が多くありましたが、徐々にドリブルにチャレンジする場面が増てきました。
良くを言えば、もっとドリブルにチャレンジしてほしいですね(^O^)/

みんながドリブルにチャレンジする姿は、練習を行う中で増えてきてます!

加藤コーチもみんなが練習を楽しめ、チャレンジする環境をどんどん作っていきますので、
どんどんチャレンジしていきましょう!

今日の練習で、凄く嬉しいシーンがありました。

試合中は、順番でキーパーにもチャレンジしてもらってます!
その中で、りくが突き指でキーパーができないという事で、誰がやるのー。という中で、
なおとが自ら名乗りキーパーしてくれるシーンがありました。

仲間、友達の事を考え、行動したなおとに大きな拍手です!

みんなには、サッカーも上手くなってもらいたいですが、相手の事を考え、
行動できるサッカー選手になってもらいたいと考えてます。

来週も元気な姿で、みんなが集まれるように体調には気をつけていきましょう(^-^)/

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿