2011年6月22日水曜日

2011年6月第3週

本日は、参加予定のみんなが会場には集まってくれましたが、
なおとは残念ながら体調が悪く、欠席になりました。
来週は、元気な姿を見せて下さいね!

本日は、体験で参加のはると、ひろと、そうやの3名が参加してくれて、12名で練習を行いました。






本日は、試合の時にドリブルでボールを運んでほしいという事でドリブルの練習を多く取り入れました!

試合中、ボールが自分の所に来たら、蹴ってしまう場面が多かったので、ドリブルでゴール近くまで運んで、
シュートを打つ事を子供達に伝えました。
ゴール近くまで、ボールを運び、シュートを打った方がゴールする可能性が高まります。
どんどんドリブルを使っていきましょう!

目指せ!アルゼンチン代表、メッシ選手です☆

また、試合中にはゴールキックというルールの下にプレーをする・覚えることをしながら試合をしてます。
ルールがあってこそ、サッカーです!
ルールも覚えながら、楽しんでサッカーをしていきましょう(^O^)/

今回、ブログをかとうコーチが書きましたが、
まだまだ大泉コーチみたいに上手に書けないですね。。。
日々、成長していきます!!!
暑くなってきたので、しっかりご飯、水分をとって下さいね。
来週もみんなの元気な姿を見せて下さい!



本日の練習
1.手つなぎ、オニごっこ
2.手つなぎ、氷オニ
3.ストレッチ
4.ボールフィーリング
5.ボールタッチ(その場)
6.ボールタッチ(ドリブル)

7.試合

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿