2014年2月20日木曜日

2014年2月第3週

こんにちは。

オブリガードサッカースクール横浜校アシスタントコーチの守田です。
最近はなかなか気温が上がらず寒い日が続いていますね。
雪が溶けず凍ってしまい滑って怪我をする恐れがあります。
慎重に行動をし怪我を未然に防いでいきましょう。
また夜は凄い冷え込みます。暖かい格好をし、風邪を引かないように心がけてください!

☆前回のトレーニングメニュー☆
1.爆弾ゲーム
2.ボールフィーリング
3.ジグザグドリブル
4.ナンバーゲーム
5.試合



前回のトレーニングもみんなとても元気がよく良い雰囲気でトレーニングをすることができました。

カバンを綺麗に置こうと、みんなに伝えています。
コーチが言う前に自分達でカバンを綺麗に置こうとしている姿を見ることができ、みんなの成長を感じることができました。継続することが大切ですね!
これから学年が上がっていっても当たり前の事を当たり前にできるようになってほしいと思います。

試合では高学年対低学年で試合を行いました。
高学年のみんなはさすがお兄さんですね!レベルの高いプレーを随所に見ることができました。
あとはもっとコートを広く使うことが出来れば、更にレベルの高い試合をすることが出来ます。
顔を上げ空いてるスペースを見つけることから始めていきましょう♪

低学年のみんなは高学年のお兄さんたちに必死に食らい付いていきましたね。
一生懸命なプレーを見て、コーチは嬉しかったです。みんなを誇りに思います!
両チームとも素晴らしかったです♪

もう2月も終わりに近づき、3月・4月と進んでいきます。
成長をしていくと必ず壁にぶち当たる時がきます。
しかし諦めず最後までやり抜く事が出来れば必ず成長が付いてきます!
コーチたちはみんなに限界をつくらず最後まで諦めない人間になってほしいと思います。
みんななら出来るはずです!

次回のトレーニングは2/24です。
体調を崩さず元気な姿を見せてください(^^)/

OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 070-5371-2624
Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿