2011年4月27日水曜日

2011年4月第4週

本日は、参加予定の9名全員集合でした!!!

ゴールを準備するまでが当たり前、くらいにはなってきたでしょうか?


片足のバランスが大切です。

対面パス。

文字通り、内容の詰まった“良い勝負”になりました。

ルーチンワーク、徐々に板に付いてきたでしょうか。

今回はほぼ全て、初めて行うトレーニングでした。

ドリル練習から徐々に実践的なメニューへとステップアップしています。
全ては関連付けされていて、
基本的には「みんななり」に、合わせてメニューを組んでいます。
だからこそ、「みんななり」の度合いが高まる程に、
より楽しいメニューを取り組むことができるようになります。
そうなると、1回のトレーニングがより濃くなり、
風邪などでお休みしてしまうと凄く損をしてしまう…
段々とそれに近づいて来れていますね!!!

1回1回、一瞬一瞬を大切に…その意味では、
あらたがコーチの説明した言葉を口遊んで確かめながら取り組めているのは良いなぁと思います。
逆に聞けていなくても、
コーチは意地悪なので損をすることを実感してもらいます。

そして実践的になってきたからこそ、
成果もゲーム中随所に表れて来ていますね。
ギュッとした中でも体の入れ方や腕の使い方やボールの置き所など、
トレーニングで得たことを生かして抜け出せるようにもなってきました。
更にはガッツリ来た相手に対しても、落ち着きが観られるようになってきました。

たまに蹴り逃げをしてしまうこともありますが…
良い勝負だったねと言えるくらいにはなっています!!!

後は、やはり一緒のトレーニングをしていても個性は出てくるものです。
それは、スクール中に伝えた通りですので省きますが。。汗

では来週、GW真っ只中???ではありますが、
幸運なことに月曜日は平日です。

また新しい仲間も来てくれる予定ですので、
みんなが元気な顔を見せてくれますように!!!


本日の練習メニュー
1.ステップ
2.対面パス
3.ドリブルターン
4.ドリブルターン&パス
5.1vs1ドリブルターン
6.ゲーム


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 080-4347-4226

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿