2011年4月20日水曜日

2011年4月第3週

このブログを更新するちょっと前に、また大きな余震がありました。。
本当に、まだまだ気が休まることなく、
今後のスクール中でも余震が起こるリスクは想定しなければなりません。
本日、お母様方からもお話をいただきましたが、
もしもの場合の避難方法や連絡の手段等は責任を持って管理をさせていただきます。
その為にも、会員名簿は常にファイルで手元に置いてあります。

さて、今回はコーチの友達、吹田くんがゲストとして参加してくれました!!!
吹田くんは、なんと被災地の宮城県仙台市出身で、
サッカー選手としてスペインでプレーしていましたが、
日本に帰国してから3日後に大震災に見舞われてしまいました。

今回は日本での所属チームを探す為にコーチを頼りにして来てくれていたところ、
この機会にみんなにも紹介したいと思いお誘いしたのがきっかけです。

直ぐにみんなからフッキーと呼ばれ打ち解けていましたね!!!


ドリブル&ターン練習。フッキーもディフェンス役になります。

なぜコーンを倒しているの?との問いが。さぁ、なぜでしょうか??

ゲーム中。良い表情をしています。

フッキーが来てくれた記念に♪りくは同じ匂いが…兄弟の様です。笑

まず、みんなの感想からですが、
トレーニングの成果をゲーム中に表現できている場面が多く、
じゅんきがファーストコントロールで相手をかわしたこと、
はやとがキュッとインにかわしてパスを出したこと、
着実にステップアップできていることを実感できます。

段々とみんなの個性も強く表れてきましたね!!!

フッキーも様々なプレーを魅せてくれました!!!
彼は観ての通り、素晴らしい技術を持った選手です。
ボールを扱う技術では日本でも世界でも最高峰のモノかもしれません。
ただその個性で勝負しても、プロの選手になれていない事実もあります。
それは何故でしょう?

まだまだ21歳と若いフッキーもその答えと格闘しながら、
プロフェッショナルとなるべく頑張る姿をコーチは応援します。

みんなも、少なからずの刺激を受けてくれたことと思います!!!


本日の練習メニュー
1.リフティング
2.ステップ
3.ドリブルターン
4.ドリブルターン&シュート
5.コーンタッチ1vs1
6.コーンタッチゲーム
7.ゲーム


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 080-4347-4226

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿