2011年4月11日月曜日

2011年4月第2週

直前に大きな地震があり、ヒヤリとしましたが…
無事にスクールを開催することができました!!!
改めて、サッカーができる幸せを実感。

昨日は、横浜校のみんなにもお知らせしたチャリティーマッチが行われました。
コーチ自身も残念ながら参加できませんでしたので、
横浜校からひとりでも参加していてくれたらお話を聞けたのですが…。
また機会があったらぜひ参加しましょう!!!

本日は、スクール開始前なのにコーチ早くしてと急かす程に、
みんなサッカーが好きになっているんだなぁと嬉しくなりました。


ドリブルターン練習。ラインの間に置いてあったコーンですが、ぶつかり具合で移動しているのが分かります。

キック&コントロール&ドリブル練習。この環境だからこそできるTRですね!!!

ドリブルシュート。次第に良い流れでシュートが打てるようになってきました。


ゲームになるとカチッとスイッチが入って、
言うことが無いほどに熱くプレーできていますね。

それを、練習中から取り組めたら尚良いと思います。

今回から正式にあらたが仲間入りしてくれましたが、
常にニコニコしながらボールを追う姿は原点に返ったような…
この感じ、良いなぁと。

しっかりと話を聞けて、気を付けながらプレーし、
直ぐ巧くなるだろうと確信が持てる程です。

ゆたかは仲間が増えた♪と歌って喜んでいました。笑

全体的には、もう少しメリハリを付けられるようにするところからですね。
もちろん、良くはなってきています。
だから、多少の隙を与えつつ接していますが、
(言いなりではなく、自らの判断で行動できるように。)
それは、良くも悪くも表れています。

最近では、当初は元気良くみんなを引っ張っていたメンバーと、
押され気味だったメンバーとの形勢が逆転していると感じています。

良くも悪くも。

良い意味ではじゅんきですね。
言われなくてもできることは、素晴らしいです!!!

まだ2、3年生されど2、3年生ですが…
もう少し引き締めて取り組めるように接して行こうと思います。

プレーではなく取り組みの話になってしまいましたが、
みんなには練習中に伝えているから大丈夫ですね。

では来週も10名全員が元気良く会えますように!!!



本日の練習メニュー
1.リフティング&ボールコントロール
2.ステップ
3.ドリブルターン
4.キック&コントロール&ドリブル
5.ドリブルシュート
6.ゲーム(5vs5+フリーマン)


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 080-4347-4226

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿