2011年2月24日木曜日

2011年2月第3週

今回は久しぶりに在籍の全員が揃ってのスクールでした!!!

しょうへいが1ヶ月ぶりでしたが、唯一別の小学校で普段接点がなくても、
もう子ども達の間ではオブリガードSS横浜校の仲間として、
より親密になっているんだなぁと感じ嬉しくなりました。


ステップ練習、徐々に進化していきます。

ドリブル練習。いま一番みんなに身に付けてほしいチカラです。


今回も、まずまず集中できていて、
ラストのゲームの時には疲れて動きが鈍る程でした。

でも、もっともっと「俺がやってやる。」っていう気持ちが、
見られても良いかなと感じます。
その点では、りく・しょうへいはドリブルでゴールに向かえていましたね。
逆にその威圧に引いてしまう子もいて、蹴り逃げが多く見られてしまいました。
だから、ビビらずに立ち向かっていく強い気持ちが更に必要です!!!

後は…コーチが練習中に「ボキッ。」って膝が抜けてしまいました。
しょうへいも音が聞こえた、という程だったのですが、
コーチが怪我して以来、一番嫌な感じではありました。
これまで、怪我した左足は下腿(すね)を伸ばす手術をしたりと、
元々抱えているものはあったのですが…
ある意味この状況からしっかりみんなとプレーできるまで、
どう変わっていけるかを示す良い機会かなとポジティブに捉えています。

良くも悪くも、起こる事には必ず“意味”があるとコーチは思っています。
そしてその意味を良い方向、悪い方向へ導くのはそのヒト自身。

本当に笑える程情けないですが、その分意味合いをしっかり示していきます。


土曜日にゼロックススーパーカップへ観戦に行くみんなは、
しっかりとプロフェッショナルフットボールを感じて来て下さい!!!


本日の練習メニュー
1.リフティング&ボールコントロール
2.基礎
3.ステップ
4.コーンドリブル
5.1対1
6..ゲーム

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿