2011年2月15日火曜日

2011年2月第2週

今日は、りくが残念ながらお休みでしたが、
バレンタインチョコをたくさん貰って誇らし気な7名で練習しました!!!



ボールコントロール練習中のなおとです。

黒コーチのデモンストレーション。コーチもみんなと一緒に成長していきます。

こちらも黒コーチメニュー。楽しくできています♪


今日はコーチの喉の調子が悪かったこともありますが、
定番メニューをみんなにお任せ。
結局コーチが介入してしまいましたが、、
基本的なことはきっちりと短時間でできるようになりましょう!!!

ステップ練習の成果として、
基礎体力はかなりアップしてきました。
全ての習得の土台となるものなので、
更なるレベルアップが必要です!!!

後は、段々とドリブルでかわす場面も見られてきました。
りょうき・はやと・ゆたかは、ゲーム中でもしっかりとチャレンジできていますね!!!
球際はかなりアグレッシブになってきたので、
その相手をかわせる力を身に付けられると、
サッカーの楽しみも倍増するはずです。

近頃りょうきの成長が著しく、
隙の無いほどに本気を持続できているが故だと感じます。
フットボーラ―らしいく、カッコ良くなってきました。

雪合戦した~って話してましたが、
明日、朝起きたらまた雪が積もっていますよ♪
寒さに負けず、来週も元気よく行きましょう!!!


本日の練習メニュー
1.リフティング&ボールコントロール
2.基礎
3.ステップ
4.ボール取りゲーム
5.対面ドリブル
6.1対1
7.ゲーム

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿