2010年12月7日火曜日

2010年12月第1週

本日からりょうきが復帰し元気良く8名が参加!!!

「今日は?真面目にやるぞ!!!」なんて意気込んでいた子もいましたが…笑



ドリブル練習。様々な部位でタッチする感覚が掴めているでしょうか?

こちらもドリブル練習。まずはノンプレッシャーでコントロールする技術を!!!

ゲームの様子。少しはファイトする場面が見られたでしょうか。

リフティング練習中の一コマ。


何が大切かって、意識して取り組み「今日はふざけずにできた!!!」と、
自覚できることで、それが真のチカラとなっていきます。
子ども達なりではありますが…
意識を繰り返すことで無意識(真のチカラ)となっていきます。
それは取り組みだけではなくプレーでも通ずることです。

少なからずボールタッチの上達は、
意識の度合いが高まってきている証拠ですね。

はやとは、それに加えて「集まれ!!!」とか、
みんなをまとめることまでできていました。
素晴らしい!!!

コーチは満足することがないですので …笑
もちろん、まだまだ及第に達するところまでにはありませんが、
この調子で自覚しながら子ども達のペースで成長していきましょう!!!


本日の練習メニュー
1.ステップ
2.リフティング
3.ドリブル(ジグザグ)
4.ドリブル(ライン~ライン)
5.1対1(キープ~チャレンジ)
6.ゲーム(2vs2)
7.ゲーム

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿