2010年12月22日水曜日

2010年12月第3週

2010年最後のスクール。

火曜日開催となってしまいましたので、
お休みの子もいましたが7名で練習しました!!!

各々で表情にも変化が…

持続力もUPしてきました。レストが無い分、案外スタミナを使います。

挨拶をして2vs2ゲームのスタートです!!!


10月から開校し、練習回数は10回にも満たしていませんが、
その中で皆はどう成長を感じているでしょうか?

はやとが、練習終了後コーチに、
「今日はいつもよりドリブルが出来たような気がする。」と、伝えてくれましたが、
その自覚を繰り返していくことが大切です。

ギュッと眼つきが鋭くなり、
良い表情になってきたなぁと思う子もいれば、
まだ…足りないなぁと思う子もいます。

コーチとしては技術云々ではなく、
そこまで辿り着くことがひとつのスタートラインで、
半数以上がそのスタートラインに立つことができているので、
良かったと実感しています。

それが感じられている子は、
良いコントロールができるようになったなぁとか、
体が入るようになったなぁとか、
自ずと技術も付いてきます。

そしてまだ足りない子もそれに導かれて成長して行ってくれます。

初蹴りまで時間が空いてしまいますが、
冬休みを思いっきり楽しんで、
元気溢れる顔をコーチに見せて下さい!!!

良いお年を!!!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿