2014年3月24日月曜日

月1テクニッククラス


こんにちは。

気温が高くなりはじめ春みたいな陽気になってきましたね!
春一番といわれるような強い風が吹いていて通勤、通学の際は大変だと思いますが、怪我をしないように気を付けてください。

☆テクニッククラス・トレーニングメニュー☆
1.ステップワーク
2.体幹
3.ドリブル
4.フェイント
5.試合

 



20日(木)に第3回目の月1テクニッククラスを開催いたしました。
今回はサッカーに必要なステップをトレーニングしました。サッカーにはいろいろなステップがあります。斜めにステップをしたりバックステップなど後ろに走る場合もあります。
これからたくさんのステップを身につけていきましょう!
ステップはディフェンスの時にすごく重要です。

また、新しいフェイントを2つトレーニングしましたね。
まず一つ目はボールをまたいでからダブルタッチで相手をかわすフェイント。
二つ目はルーレットと呼ばれるフェイントで回りながら相手をかわすフェイントです。
少し難しかったかな。しかしたくさんフェイントを覚えることでプレーの幅が広がって行きます。
時間を見つけトレーニングをしてみてください♪

試合ではトレーニングしたばかりのフェイントをチャレンジしてくれている姿をたくさん見ることが出来ました。チャレンジをすることはとても大切な事です!
失敗を恐れずにどんどんチャレンジをしていきましょう!

そして報告があります。
私、守田は20日のトレーニングをもちましてオブリガードサッカースクール横浜校を離れることになりました。
いきなりの報告になってしまい申し訳ございません。
2012年の8月からの1年半はとても楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。

御父兄の皆様へ
今までこんな僕を受け入れていただきありがとうございました。
皆様のご協力でオブリガード横浜校はとても良い雰囲気でトレーニングをすることができています。なかなかゆっくりとお話をすることが出来ませんでした。
またお邪魔させていただく事があると思います。その際にでもお話しできることを楽しみにしています。
今までありがとうございました。これからも横浜校をよろしくお願い致します。

みんなへ
今まで本当にありがとう!
みんなと会えて本当に良かったですd=(^o^)=b
みんなは日々成長をしていてその姿を見るのがコーチの楽しみでした!
これからは横浜と群馬で離れてしまいますが、いつか成長した姿で会おう♪
日々感謝の気持ちを忘れずに楽しい生活を送ってください!
また会おうね(^-^)/

OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 070-5371-2624
Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿