2011年3月8日火曜日

2011年3月第1週

今日は朝から雪の降る寒い日でしたが、
みんなが元気良く参加しました!!!

写真を撮ることができませんでしたが…

今回はオブリガードSS大森校からしょうや・しゅんや、
2人の体験のお友達が参加してくれました!!!
年長さんとは思えない程、地に足がついていて、
ルックアップしながらドリブルやコントロールが自然とできていましたね。
コレ、これからみんなに習得してほしい技術です!!!

そして新たな環境に入ってきても、
やる気になれるのは素晴らしいことですね♪

横浜校のみんなもできて当たり前のことをもっと増やし、
お父さんやお母さん、コーチがいない状況でも自ら行動のとれる選手になりましょう!!!

コーンタッチゴールのゲームでは、
みんななりにゴールされないために守ろうとコーンにへばり付き…
もちろん、それはひとつの作戦として評価してあげるべき行動です。
ただ、攻めの姿勢を常に取れる、
戦える選手になって欲しいなぁとも思っています。

それができたら更に、サッカーの楽しみが増えていくはずです♪

今回体験参加してくれたしょうや・しゅんやのご両親は、
コーチが以前スクールマスターをしていた場所の専門学校ご出身との事で、
ボールの繋がりを感じることができるのはコーチとしての喜びのひとつです。
オブリガードSSでは三宿校でも教え子と再会することができましたし、
これからもそんな出会いができたらなぁと楽しみです!!!

じゅんきが、「学校の友達がサッカーしたいって言ってる。」と教えてくれました。
4月から新たな1年のはじまりで、
オブリガードSS横浜校でも、もちろん新たな友達が増えることは嬉しいことです。
それはみんなの成長があってこそですが、
興味のある友達がいたら、ぜひ一度体験に誘ってあげて下さい。
来週、ご紹介用の手紙を配布予定です。

また、施設の都合上28日(月)の予定が変更となります。

◆3月28日(月)
「18時~19時半」 ⇒ 「10時~11時半

ご対応の程、宜しくお願い致します。



本日の練習メニュー
1.リフティング&ボールコントロール
2.基礎
3.ステップ
4.グリッドドリブル
5.1対1
6.コーンタッチゲーム


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿