2012年11月15日木曜日

2012年11月第2週

こんにちは。

最近では、また気温が下がり、冬に近づいていると感じる寒さになってきましたね。
体調管理には気をつけていきましょう!

ドリブルからテクニック。

チームでの話し合いをしてもらっています。
意見を出して、チームとしてプラスにしていきます。
 
そして、話し合ったことを発表してもらっています。
 
11・12月の練習は今年やってきた練習のまとめをおこなっています。
みんなに伝えてきたことを意識を持ち取り組んでいきましょう。

練習以外の部分でも、成長してほしいと思います。
練習の準備・片づけ・自分の持ち物の整理整頓なども、見本になるような取り組みをしてほしいと思います。

まずは意識を持ち、続けることで習慣になります。
たとえば、寝る前の歯磨きは習慣になっていますよね。歯磨きをやらないと寝れないですよね。
みんなで片づけ・準備・整理整頓などを習慣にしていきましょう!

必ず人間的成長がサッカーの成長につながります。

日本代表キャプテンの長谷部選手は、テレビ・本などで拝見するかぎり、サッカー選手としても一流ですが、一人の人間としても一流だと思います。

みんなにもサッカー選手・人間として一流を目指してほしいと思います!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿