2011年9月26日月曜日

2011年9月第4週


本日は、怪我の為、あいると、しょうへいが欠席でしたが、
体験で参加のかいせい が参加してくれて、11名の参加で練習を行いました。

あいる、しょうへいへ
怪我をしっかり治して、元気な姿を見せて下さいね!


日に日に成長しています!

自分のマークは、誰だ!?


本日の練習

1.しっぽ取り
2.グループ鬼ごっこ
3.ステップワーク
4.ドリブル
5.ドリブルシュート
6.試合


試合の中で、ディフェンスの時、マークのつき方を行っていますが、
本日もマークする相手を見つけれない場面がありました。


相手を自分より前に置く。

自分のマークを見つける。

事などは、 練習を行うごとに良くなっています!
マークのつき方、攻守の切り替えは、継続的に行っていきたいと思います。

僕が横浜校を担当した当初に、
みんなに伝えた、ドリブルでゴールに近づこう!という部分を
もう1度、次回の練習からチャレンジして行こうと思います。

今日の練習でも、ボールが自分の所に来たら、すぐにボールをキックしてしまう場面が多くありました。
キックではなく、ドリブルでゴールに近づいてほしいです!

確実に、みんなは1歩1歩、サッカーが上手くなってます。
これからも1歩1歩、確実に進んでいけるように、みんなで手を取り合い、進んでいきましょう!

来週が楽しみになってきました。

OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿