2011年1月19日水曜日

2011年1月第2週

2週連続での火曜日開催となりましたが、
たかあきが、他の習い事をずらしてまで来てくれて、
気持ちが向いてくれていることに喜びを感じています!!!

その気持ちを普段から持ち続けて、
ひとりでも練習できるようになって欲しいですね☆

りゅうやはインフルエンザで残念ながらお休み。
じゅんきも、会場までは来てくれましたが、
直前で体調が悪くなり残念ながらお休み。

「残念。」な気持ちにならないように、
体調管理の大切さが実感できたのではないでしょうか?


初めての基礎練習。ひとつひとつの技術を確かに。前に飛ばせているでしょうか?

1対1は、かなりアグレッシブで見物になってきました。良い目つきです!!!




今日は、様々な飛ばし方にフォーカスしました。
「真上・相手の胸・シュート」
状況に応じて当てる高さ・角度・形など実感することができたと思います。

何事も継続ですし、ひとりで練習できるメニューもあります。
できる時に、たくさん練習できた人が巧くなります。

全体的にまずまず、
これまでの練習の中では取り組みも習得もみんななりに良かったのではないでしょうか。

まぁ、最初にりくの事をしかったからかもしれませんが…笑

コーチは本当なら…自分が、仲間達が、
練習時間を、巧くなるチャンスを、損するだけだからそれに気付けないようだったら…って、
それも実感することが大切だしずっと黙っておくんですが、これまでもそうしていましたが、
黙っておくのを諦めました。

でも、まずは仲間のみんなが仲間のりくを叱ってあげること。
りくの為にも、自分の為にも。
それができればお互いに人としての度量がアップします。

今日のみんなの叱り具合だったら、
一向に静まらなかったですね、りくモンスターは。笑

プレー中には、戦える選手になってきたので、
次のスタートラインはいかにみんなが取り組む姿勢になれるか。

楽しみです。



本日の練習メニュー
1.リフティング
2.ボールコントロール
3.ステップ
4.基礎
5.浮き球コントロールシュート
6.1vs1
7.ゲーム

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Mail :
obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿