2014年5月1日木曜日

月1テクニッククラス


こんにちは。

先週、月1テクニッククラスを開催しました。
毎回、ラダートレーニングをおこなっていますが、みんな上手になっていますね。
自分の身体を思い通りに動かせれるようになってきました。
少しづつラダートレーニングのメニューを難しくやっていき、もっと自分の身体が動かせれるようにやっていきましょう!

ボールトレーニングでは、ドリブル・パス・トラップ・シュートの練習をしました。
すべてサッカーに必要な技術ですね。
技術を活かすには見ることがとても大切になってきます。

ドリブル、トラップする時、相手がどの方向からボールを取りに来るのか見てボールをコントロールしないとボールを奪われる可能性が高くなります。
パスをする時も味方のポジションを見て、パスをしないとパスミスになります。
シュートする時もキーパーのポジションを見て、キーパがいない所へシュートすることでゴールできる可能性が高くなります。

サッカーは見ることがとても大切になるスポーツです。
もっと子どもたちに見ることを意識してもらい、練習に取り組んでいきたいと思います。


☆OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA☆
Tel : 070-5371-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿