2013年9月10日火曜日

2013年9月第2週

こんにちは。

本日は、サッカー日本代表戦があります。
宿題を早く終わらせ、テレビ観戦してくださいね!
注目選手は、柿谷曜一朗選手です。
注目して見てくださいね!トラップがすごく上手いです☆

みんなにターンとフェイントを説明しています。

試合前に元気良く、挨拶しましょう!

☆昨日のトレーニングメニュー☆
1.三人組しっぽ取り
2.増え鬼
3.ステップワーク
4.ドリブル・ターン
5.ダブルタッチ
6.試合

昨日はドリブルの時に必要とする技術、ターンとフェイントのトレーニングに取り組みました。
ターンでは、足の内側のインサイドを使うインサイドターン、足の外側を使うアウトサイドターン、
フェイントでは両足のインサイドを使うダブルタッチをおこないました。

ターン、フェイントは初めはなかなかできませんが、トレーニングを積み重ねれば必ずできるようになります。コーチたちもみんなにしっかり指導していきます。
みんなも友達のターン、フェイントを見て、どのようにしたらできるようになるんだろうと考えてみてください。
サッカーというスポーツは考えるということがすごく大切なスポーツです。
考えるという習慣を身に付けましょう!

OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624
Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿