2013年6月12日水曜日

2013年6月第2週

こんにちは。
横浜校アシスタントコーチの守田です。

約1年後にワールドカップが開催されますね。

長友選手、本田選手が言っているように優勝を目指して頑張ってもらいたいです。
これからコンフェデ杯など、日本代表の試合をテレビで放送する機会がたくさんあります。
試合を観て学ぶこともたくさんあります。みんなで日本代表を応援しましょう
 

マーカーに当たらないように、ドリブルしましょう♪
 
パスのもらい方は、どうだったかな!?

☆前回の練習メニュー☆
1.レンジでチンゲーム
2.ステップワーク
3.ボールフィーリング
4.ドリブル
5.試合

前回の練習は和田コーチが来てくれました。
みんなテンションが上がっていましたね。
テンションが上がりすぎてコーチのお話を聞いてくれない事が何度かありましたね…笑
しかしみんな元気にサッカーをしてくれてとても良い雰囲気で練習が出来ました!!


試合中、パスをもらうときは相手の後ろに隠れないで、相手から離れてパスをもらおうと伝えました。相手から離れることによってパスを取られる確率が減ります!!簡単にパスをもらうことが出来るのです。これからも相手の後ろに隠れないで離れてパスをもらうことを心がけてやってみてください!!

来週は、お休みになります。
次回の練習は6/24です。月1のテストがあるので練習をしてみてください。

テストで一人でも多くの合格者が出ることをコーチ一同楽しみにしています!!

次回の練習もみんなの笑顔が見れますように☆ミ


OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿