2013年1月8日火曜日

2013年1月第1週

あけましておめでとうございます。

昨日の練習は、今年初めての練習になりました。
とても良い雰囲気で練習をおこなえました。
今年も良い雰囲気で練習をおこない、もっともっと子どもたちには、サッカーを好きになってもらいたいと思います!


みんなでストレッチ♪
 
ラインを使い、上下・左右にジャンプ!
練習メニュー
1.鬼ごっこ
2.ステップワーク
3.ジグザグドリブル
4.シュート
5.試合


1月は、シュートをテーマに練習をおこなっていきます。
シュートは、キーパーの位置を見ること、ボールを見ること、キーパーが取れないコースを狙うことが大切になっていきます。

元日本代表監督のジーコ監督の言葉で、シュートはパスの延長線という言葉があります。いかに、キーパーが取れないコースにシュート・キックをするのかが大切だということがわかります。

サッカーで得点を決めることはすごく嬉しいし、かっこいいです。
ぜひ、子どもたちには得点を決める喜びを感じてもらいたいと思います。
今年1年もサッカーを楽しみながら、頑張りましょう!

保護者の皆様へ
今年1年も子どもたちにとってより良い環境にしていくためにコーチ一同切磋琢磨していきますので、よろしくお願いいたします。

OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。

お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿