2012年5月31日木曜日

2012年5月第4週


こんにちは!

前回の練習には、11名の子供達が練習に参加してくれました。
気温が高くなってきたので、いつもより水分を多く持ってくるなど、工夫が大切になってきますね!

スローインからパスがもらえるかな~

一対一の攻防です!

ドリブルにチャレンジしているね!

前回の練習メニュー
1.ステップワーク
2.ドリブル~ボールタッチ
3.試合


前回の練習はいつもより広いコートで練習をおこない、試合時間を多く取りました。
今月は、ドリブルからシュートまでの練習をおこないましたので、自分のチカラ、ドリブルでゴールに近づこうという事を伝え、試合をおこないました。

ロングシュート・ミドルシュートを打ってしまう場面が何度か見られましたが、ドリブルで果敢にゴールに攻め込むシーンもたくさん見られましたので、来月からの練習も楽しみになりました!

何度もブログでお伝えしていますが、今、この時期、小学生年代が一番ドリブルが上達する時期です。
たくさんボールに触り、繊細なボールタッチを磨きましょう!

練習がない日でも公園などに行き、ボールをたくさん触ってほしいですね。
リフティングも忘れずに!


今月のテストで練習の成果を出してくれた子がいましたね!
ナイス!はやとくん!

練習は嘘をつきません。
来月も楽しみです!
みんなのクリアーする姿をたくさん見たいですね!


OBRIGADO SOCCER SCHOOL YOKOHAMA
Tel : 090-2199-2624

Mail : obrigado.yokohama@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/
※ご注意※
施設ではオブリガードSS横浜校のお問合せを一切受付けておりません。
お問合わせの際は、必ず上記までお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿